やっつけ。

ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

どうも久しぶりの更新です。みんなお元気ですか。

僕は元気です。10月から禁煙にチャレンジしてます。なんといってもセブンスターが300円→440円になってしまったので、節約のために吸うのをやめてみようと思いました。なかなかきつくて吸いたいのをアイテムを使ってこらえています。いつ吸いたい気持ちが治まるのか…。

さて本題。

うちの子供は夏休みの宿題をこつこつとやって8月31日は遊んでましたね。本当にえらい男だな、と思いました。

僕の夏休みの思い出といいますと、8月31日に一気に終わらせてたのが頭に浮かびますね。絵を書く宿題を何時間かで終わらせてたような…。確か庭の絵を必死で書いていたような…。

なかなか今になっても自分の好きなことを先にやってしまって、やりたくないことを後回しにしてしまう性格はなかなか直らないですね。。。

本当にしゅうたはえらい男だと思った次第です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どうもお久しぶりです。

更新が滞って約2か月。。。

僕は元気です。

最近はTwitterとTumblrが自分がはまっているサービスでして、そちらのほうでちょろちょろと行動しています。

横のタブをクリック!ってことで。

Tumblrはhttp://kmima.tumblr.com/です。

こちらはごくたまに更新するかもしれません。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【J特】Jリーグは楽しいよ。

Jリーグ特命PR部に入部してみました。Twitterのアイコンにも変化が少し現れましたか。

僕の応援させてもらっている湘南ベルマーレは平塚の総合公園内にスタジアムがありまして、総合公園内は動物園や野球場、でかいジャングルジムなどまさに総合公園(笑)。

子供さんがいる方も1日楽しめる立地条件にスタジアムがあります。夏場はプール代わりの噴水もあるので疑似プールにも最適!うちの子供も何回水遊びを体験したことか。

本当に緑あふれるいい所ですよ。皆さんも一度平塚へJリーグを見に足を運んではいかがでしょうか?

Jリーグを観戦しに行こう!

こちらの記事がありましたので参考に。。。

テレビでサッカーを観戦するより10倍も20倍も迫力があって熱いサッカーを見られると思います。

特命PR部員からのPRでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のはてなブクマ。

気になったものをご紹介いたします。

大阪市 水道局 「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ」(日本対デンマーク)における配水量の変化について 調べてどうするんだよ…

@nifty:デイリーポータルZ:3時間煮ると牛乳は甘くなる まずそうなんだけど。。。やってみたい気もするなぁ。

世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのかよくわからなかったのでカタマリで買ってみた - GIGAZINE 焼肉の高級版でしょうか。

[drawr] すこっち - 2010-06-13 12:35:13 泣いた。。。

蚊に刺されやすい人の特徴は?できるだけ安全に「虫除け」する方法 - はてなブックマークニュース これからの季節とっても重要です。

納豆の一b番美味しい食べ方:アルファルファモザイク いろいろ試してみたい。

Super Mario Crossover スーパーマリオをプレイできます?

曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。いきます ちゃらららら... - MUSIC Q&A 質問広場 - Yahoo!ミュージック ヤバスww

「時計回り」に見えた人は「右脳派」:アルファルファモザイク ようやく両方向に回転して見えるようになりました。

らばQ:すごいことに…スペインのサッカークラブが200人の少年と対戦(動画) リアル私のパートナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンブラーはじめてます。

タンブラーというサービスを知っていますか。

気に入った記事や写真、画像などを自分のページにとっておくサービスです。

こちらのほうを何か月か前より始めました。

どうぞご覧ください。

http://kmima.tumblr.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の魂

Jリーグヤマザキナビスコカップ 第6節 湘南ベルマーレVSヴィッセル神戸

Img_1026

今日の試合はしゅうたは明日学校があるので親父一人で戦地へ向かいました。今日の試合は決勝トーナメント進出が絶たれた同士の対戦です。意地見せられるか、ベルマーレ。

Img_1027

今日の試合は前半1-0でリード。しかし後半審判の?な笛もありまして3点献上。ユウヤが2得点しましたが、結局2-3で負けてしまいました。ナビスコ杯、全敗の結果。

僕は帰りの道中すっかり気落ちしてしまったわけですが、よくよく考えてみるとこの連敗がナビスコでよかった、と思えばいいかな。リーグでこの連敗をやっちゃうと取り返しのつかないことになるんじゃないかと。

J1リーグはこれで約1ヶ月の中断期間に入るわけですが、その期間で立て直せばいいじゃん。目標はJ1残留だ。

僕としゅうたはベルマーレがJ1へ残るためこれからの試合全力で応援したいと思います。

ゴール決め、俺ら勝利へ導いてくれ。

それまで俺の魂、見せてやります。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろで見た感想

今日は脩汰の授業参観日。

子供の頃親に見に来てもらったことはありますが、親になってから初めてのイベントです。

なんだか不思議な感覚だったでしょうか。

Img_1022

写真とビデオOKということでバシバシ撮らせてもらいました。中央緑の男です。

Img_1023

うん、思ったより一生懸命勉強しています。鉛筆を噛む癖を妻は指摘していましたよ。

隣の男の子は忍者が巻物をくわえるように横に思いっきり食べてましたけどね。それに比べたらしゅうたは先の方を噛むだけなのでまだいいんじゃないですか。

Img_1025

しゅうたは外国の国や都市の名前を言ってくださいとの先生の問いかけに、手を挙げて「カメルーン」と答えていました。

さすが親父の影響を受けていますね、W杯日本の初戦の相手、カメルーンを出すとは…。

親父、感激しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨のち晴れ

2010 ナビスコカップ予選 第5節 横浜FマリノスVS湘南ベルマーレ

Img_1006

今日は肌寒く小雨の降る中での応援となりました。しゅうたは最近よく食べますね。育ち盛りな男の子。食べたもの…おにぎり×2、柿ピー、シュークリームミニ×8(しゅうたはカスタードとホイップの混ざったやつが大好き。)もつ煮込み、アクエリアス、なっちゃんオレンジ。

食い過ぎだろ。。。

Img_1007

今日の舞台はニッパツ三ツ沢球技場。去年の7月にVS横浜FCで来ています。その様子

横浜FC戦はJ2ということもあってか自由がありましたが、今回は狭いアウェイエリアの中での行動。トイレが5つしかありませんので、ハーフタイムは行列が出来てました。どうなの?マリノスさん、これだけの人数さばけないよ。

Img_1012

Img_1010

今日の試合は0-3の大敗です。Jリーグ第2節と同じ点差での敗戦。敗戦から何を学んだのか?いくら怪我人が多いからと言ってこの敗戦は痛いですよ。4連敗。得点の匂いが感じられませんし、後半にいたってはシュート何本打ったのよ?打たなきゃ勝てないぞ。

俺たち心から湘南を応援しています。俺たちをもっと熱くさせるような試合、してください。

雨のち晴れ。きっとそうなると俺たちは信じています。

さてさて、午後3時前のTwitcastingライブ見逃した方はこちらです

ひわいな言葉を発してしまう親父とかわいいしゅうたくん。誠にもうしわけございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Twitterって。

数日前からTwitterのフォロー&フォロワーさんを増やしたいと思いまして、アタックかけています。片っ端から気になった方をフォローする作戦に出ています。

なんせリア充じゃないものですから、友達は少ないですよ。サポ関係の方としか最近会ってないかも。Twitterもいまいち使い方がよくわかっていないもので、RTとかQTとかなんとなく分かってきたような、分かってないような。

フォロー作戦のために、こんなアイテム使いました。

PC

Twitter検索→発言内容から自分の趣味や嗜好が同じ人を探す

Twitterプロフィール検索→プロフィールに書かれている内容から(上に同じ)

ふぁぼったー→面白い発言を探す

iPhone(iTunesリンクが開きます)

ランブリン(無料)→地域でつぶやいている人を探す、自分がここに居るよ、と示すことが可能。

Reportage(無料)→同じく地域でつぶやいている人を探す、かなり遠くまで探すことが出来ます。

favotter Viewer(無料)→ふぁぼったーをiPhoneで見るアプリ。

なんだかつぶやいているとコメントしてくれる人がいてコメントを返す。Twitterってなんでこんなの流行ってるんだろう?意味がわからなくてアカウント放置状態だったんですが、最近みなさんがかまってくれるので楽しさが少しずつ分かってきたかもしれません。

僕の意味不明なつぶやきを見てくれる人、コメントをくれる人。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期の遅くなったbylineとiPhoneの気になったこと

ブログネタ: ニュースは何でチェックしてる?参加数拍手

僕はヤフーのトピックスは毎日欠かさず見てるかな。特にコンピュータの記事をよく見ますね。他は目に止まった記事くらい。

でもやっぱりGoogleリーダーを使っての閲覧が最近1番のチェック方法でしょうか。iPhoneとも同期できるしね。アプリはbylineを使ってますが、アップデートしてから非常に気にさわるのが同期の遅さ。800件の記事をキャッシュするのに5分くらいかかる。電池は5%消費します。地下鉄とか電波の入らないところで見るには非常に便利かもしれませんが、Wifiにつないでの同期がこんなに遅くちゃどうしようもないかな、と。

良アップデート期待してます。

そうそう、iPhoneのアプリで気になったものが一つ。Farm Storyという無料アプリなんですが、ここのレビューがちょっと気になりました。

要はパスワード入力してアプリをゲット→数分間パスワードを入力しなくてもアドオンを買える→気がついたらアドオンバシバシ買っちゃって涙目 

怖いですね~。特にお子様(うちも含めて)がいてiPhone&iPodTouchを触らせている方、くれぐれもご注意ください。

クレジットカードでiTunes登録しなければ大丈夫かもね。被害はiTuneカード代だけで済みますからね。

おー、恐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«マヨ一択なんだけどたまに塩。